カ行

TOPPAGE > TYPE-MOON用語

覚醒さつき

月姫 遠野秋葉

 吸血鬼として覚醒した弓塚さつき。原作、月姫に登場するものよりもう少し時間のたったものと推測される。

 髪が伸びたり、爪が伸びたりと三下のような雰囲気だが、メルブラのさつきと違い性格はもはや“人間”していない。能力も強さも不明だが、メルブラのさつきがもはやネタキャラ扱いであることを鑑み、当サイトで真面目なキャラとして公開予定。技の案募集中。製作支援募集中。テストプレイヤー募集中。


軋間紅魔

月姫 遠野秋葉

 軋間家の当主。灼熱・炎焦を象徴する鬼種との混血。紅赤主。

 遠野槙久に、七夜家を滅ぼす際の切り札として呼びつけられ、七夜家当主である志貴の父を殺害している。サーヴァントとやりあえるほどの戦闘力を持つため、黄理が敵わないのも無理はない。七夜も一撃で上図の通りである。


紅赤朱

 ヒトではない血との混血である者が、自己に眠る血を最大まで引き出してしまった時の呼称。先祖還りというと、イメージが湧きやすいかも知れない。


黒桐鮮花

空の境界 黒桐鮮花

 空の境界に登場。主人公の一人である黒桐幹也の妹。物語的にはあまり重要な役ではないが、空の境界には鮮花が活躍する章が一章だけ用意されている。

 月姫の秋葉とよく似たキャラで、発火の魔術も、見た目的には秋葉のそれに酷似している。もちろん秋葉は熱を奪うのであって、ある意味発火とは正反対なのだが。劇場版では、チャキチャキした性格と相まって魔法少女のごとき活躍をした。どうかと思うが、まァこれはこれで。


琥珀

月姫 琥珀

 月姫におけるサブヒロインの一人。秋葉付の使用人。翡翠のお姉ちゃん。ある意味黒幕。

 翡翠と共に遠野槙久に引き取られた孤児である。感応能力目当てで引き取られたことは言わずもがなである。槙久の“血”を抑えるために、幼少期かなりの間、軟禁されていた。結果、遠野家に復讐したり、自殺したりと大変な悲劇のヒロインである。歌月・メルブラでは明るい性格だけが強調され、もはやネタキャラである。

TOPへ

Copyright (C) TYPE-MUGEN All Rights Reserved.
design by. (C) WebDaisuki.com
inserted by FC2 system